スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ダイエットと基礎代謝の関係
今日はダイエットと基礎代謝のお話し

ダイエットをするうえで基礎代謝のアップはかかせません。


そもそも基礎代謝とは、毎日の生活の中で最低限必要なカロリーのことです。

何もしないで普段の生活で使われるカロリーなので、年齢、性別、身長、体重、体系によって人それぞれ基礎代謝率は違います。

例えばAさんの基礎代謝が1500キロカロリーだとすれば、食事で1500キロカロリーを取ってもすべて生活の中でエネルギーとして消費されているのです。

それ以下のカロリーしか摂取していないと、カロリー不足を起こすので体の栄養に使われるエネルギーを基礎代謝に使われてしまうので、肌荒れなどの美容、健康面に支障をきたします!

なので、食事を減らしてのダイエットがよくないのは摂取するカロリーが基礎代謝を下回るからだと思います。

逆に、基礎代謝以上のカロリー摂取は必要のないエネルギーを摂取した訳なので、余分な分が脂肪となってしまうのです!

結論から言うと、この基礎代謝率をアップさせればいくら食べてもすべてエネルギーとして使われるのでまったく太らなくなるのです♪

基礎代謝のアップもいくつかの方法があり、私が特にお薦めするのは一番効果的な「筋肉量のアップ」と「内臓を活発にして体の中からのエネルギー消費のアップ」です。

筋肉自体がエネルギーを消費するので筋肉アップがそのまま基礎代謝のアップにもなります!

「筋肉は付けたくない!」

と言う人がいますが、それは日本の女性特有の感覚で、体を動かす以上筋肉は必要で、ある程度あった方が体も思い通りに動くし、肩こり、腰痛などの予防にもなるのです!

それと体のラインもメリハリが付くので体系もよく見られますよ♪

なので筋肉は嫌だ、なんて言わないで最低限以上はあったほうがダイエットにも健康にもいいです。

もう一つの内臓を活発にする方は、普段は食べ物を消化、吸収しかしない内臓を呼吸で意図的に動かして活発化させ、内臓脂肪などのメタボリックを燃やし基礎代謝をアップさせる方法です!

詳しい方法、<呼吸法編>はメルマガで毎週配信していますのでぜひこちらも読んでみて下さい。

画面左にメルマガ登録欄があります。

次回は「なぜリバウンドしてしまうのか?」です。

現在ランキング参加中なのでご協力お願いします。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ダイエットブログへ

























スポンサーサイト

テーマ : 健康、美容、ダイエット - ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぶぅ助

Author:ぶぅ助
はじめまして。
写真は我が家の愛犬プータです♪

呼吸法ダイエット無料で配信中♪
無料メルマガ登録・解除
ぶぅ助のとんとんダイエット♪<呼吸法>
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2ブログランキング参加中です♪

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。