スポンサーサイト
マスク走行の以外な効果とは?
ダイエットするうえで汗をかくのが一番だとお話しましたが、私はマスクをして走るのをお勧めしています。

脂肪燃焼効果が高い事や、心肺機能の増加

決して楽には痩せれませんが3ヶ月かかるのを1ヶ月に縮める効果が望めます。

それにダイエットで痩せるのならただ痩せるのでなく健康的にダイエットをしましょう。

ただ痩せるだけなら何も食べなければいいだけ出だし、それで体を壊していたら元も子もないですからね。

話しは昨日の続きに戻りますが、

マスク走行の意外な効果

顔痩せ、とくに二重アゴがスッキリします!

なぜかと言うと、マスクをして走ると段々と酸素が足りなくなり、より酸素を取り入れようと呼吸を大きく強くするからです。

実際に走ってもらうと分かりますが、最初は何も感じませんが段々とマスクが吐く息で湿ってきて呼吸がしずらくなります。

それでも走るわけですから、呼吸をする為に思い切り息を吐いて、思い切り吸い込むのでアゴの筋肉をかなり使います!

ここで注意してもらいたいのが、ムリをしないで苦しくなったらマスクを撮って下さい。

慣れないうちにムリをすると、酸素不足で倒れてしまいますから。

私も最初はムリをしてかなりフラフラした時がありました。

苦し時こそ少ない酸素で体を動かそうと脂肪は燃えますが、まずは自分の体に合わせて辛くなったらマスクを取って深呼吸して下さい。

慣れてくれば、マスクをしたまま走れる距離も伸びてくるのでそうなれば効果もすぐに現れてくると思います。

20070724115134.jpg


私が使っているマスクです。

毎回使うのでこのようなお徳用がいいと思います。

次回は脂肪燃焼に役立つもう一つのお話しをしたいと思います。
スポンサーサイト

テーマ : ダイエット!ダイエット!ダイエット! - ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぶぅ助

Author:ぶぅ助
はじめまして。
写真は我が家の愛犬プータです♪

呼吸法ダイエット無料で配信中♪
無料メルマガ登録・解除
ぶぅ助のとんとんダイエット♪<呼吸法>
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2ブログランキング参加中です♪

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

