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ダイエットとお腹のぜいにく
ダイエットの目的で一番多いのがお腹のぜいにくだと思います。

今日は気になるお腹のぜい肉を落とす部位ごとの運動法を紹介します!

まずはお腹全体がぽっこり出ているビール腹タイプの人

このタイプの人はお腹全体を引き締める必要があるので普通の腹筋でいいと思います。

色々な腹筋方法がありますが、基本はひざを曲げ手を前か首の後ろで組んでやる腹筋ダイエットです。

ビール腹タイプの人はこれを続けて下さい!

次に、おへその下が出ている下腹部タイプの人

このタイプの人も腹筋がいいのですが、ちょっとやり方を変えます!

上半身を固定して下半身、足を上げる腹筋です!

おへそ辺りに力を入れて、両足が開かないように間に本などを挟むと、内モモも鍛えられますし下腹部のダイエットに効果あります!

そして脇腹が出ている脇腹タイプの人

このタイプの人は腹筋はしません。

よく腹筋で捻りながらやる方法がありますが、脇腹だけを集中してダイエットしたいのならもっと効率がいい法法です!

立った状態で片手にダンベル、なければペットボトルに水を入れた物を持ち、上半身をひざ付近まで横に下げてそのまま上げるやり方です。

この時に、意識は常に脇腹で持ち上げている感覚になります。

これを左右交互に50回以上など多目の回数をこなして下さい。

部位ごとの運動法を紹介しましたが、これらをまとめてお腹の中から脂肪燃焼させる呼吸法をメルマガで紹介していますのでまだの方はご覧になって下さい♪

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テーマ : 運動と呼吸法でビューティーダイエット♪ - ジャンル : ヘルス・ダイエット

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