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ダイエットと腹筋
ダイエットをする目的は様々ですけど、一番多いのが

お腹のぜい肉

だと思います。

よく言われるのが腹筋でのダイエットがありますが、気をつけてもらいたいのがお腹と言っても3箇所の部位に分かれていることです。

上部、下部、両脇

お腹が出ている人の特徴で、

真ん丸く出ている、俗に言う「ビール腹タイプ」やおへその下がポコッと出ている「下腹部タイプ」、お腹は出ていないが脇腹が出ている「脇腹タイプ」などです!

部分によって運動をしないとまったく効果がありません!

例えば、ビール腹タイプの人には腹筋が一番効果が高いですが脇腹タイプの人には効果がないのです。

腹筋は主に正面の筋肉を鍛える運動で、脇腹タイプの人は脇腹の運動をしないと意味がないのです!

同様に下腹部タイプの人も普通の腹筋ではあまり意味がなく、疲れるだけで効果が望めないのですぐあきらめてしまうのがよくあるパターンなのです。

単純に「お腹周り」と片付けてしまいがちですが、本来は痩せたい部位に合わせて的確な運動をする事で無駄に疲れることなく効率的にダイエットできるのです♪

次回は部位にあわせた的確な運動方法をお伝えします♪

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テーマ : 運動と呼吸法でビューティーダイエット♪ - ジャンル : ヘルス・ダイエット

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