ダイエットと体重の変化
ダイエットしていると必ず気になるのが

体重ですよね。

体重を落としたくてダイエットしているわけですから昨日より1㌔でも落ちていればすごく嬉しいものです♪

でもある日突然・・・

体重が増えている!!

なんて事はありませんか?

最近順調に落ちていたのに突然昨日より1㌔増えてしまったのです!

運動してたっぷり汗かいたのに・・

食事だって抑えているのに・・

こんな感じで何日か続くと大抵の人はダイエットを諦めてしまいます。

いくらやっても痩せない、頑張っても痩せないから諦めてしまう!

ちょっと待った!

これはあなたの体が変化してきた証拠なのです!

ダイエットを続けてきて体の脂肪が燃えやすくなり、基礎代謝が上がり筋肉がついてきのです。

脂肪と筋肉では、同じ量があるとすると

筋肉の方が重いのです!

と言う事は、体重が増えてきたと思っていたのは、実は体の中の筋肉が増えてきた証拠でもあるのです!

脂肪が燃え、筋肉に変わりつつあるので体重がわずかですが増えてしまうのです。

これは何日か続きますが、やがて脂肪と筋肉の比率が筋肉よりに変わるので、そうなればまた体重は落ちてきます!

これを知らないで体重が増えてからと言って止めてしまうと、筋肉も脂肪も中途半端な量のまま普段生活に戻るのであっという間に体重が増えてしまいます!

体重が増えたのは体が痩せる体質に変わりつつある証し!

ガッカリしないで逆に体質変化に喜んでこれからも頑張って続けていって下さい♪

筋肉が付いてきたといってもダイエット運動程度ではムキムキになる程の筋肉は付きませんから安心して下さいね。

現在ランキング参加中なのでご協力お願いします。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ダイエットブログへ



”肌”とは食生活を映し出す鏡♪
美しい肌を保つにはビタミン、ミネラル、コラーゲン、食物繊維など、あらゆる栄養も必要です。

ダイエットお役立ち情報4-リバウンド
食事制限だけのダイエット-リバウンド後はトリプルパンチで痩せにくい体に変化させてしまうのです。

TWINBIRD(ツインバード)
夏休みの旅行に便利なTWINBORDの商品をご紹介!
夏休みが終わっても使えるからお得!!

よく食べた…
手作り1品持ち寄りでパーティー。(でも、1品ってわけにもいかず…)
楽しみだけど、メニュー考えるのがひと苦労なんだよね。

うなぎ
大好物のうなぎを食べました
土曜丑の日は台風並みの低気圧と寒気団で雷豪雨だったので諦めました
その持ち越しです!

テーマ : 運動と呼吸法でビューティーダイエット♪ - ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメント

はじめまして

こんにちは!
やっぱり体重の変化って気になりますよね・・・。私もスポーツトレーナーとしてクライアントに指導しているのですが「水分量などで1~2kgは簡単に増減しますので気にしないで」と指導しています。
良かったらブログに遊びに来てください。また来ますね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぶぅ助

Author:ぶぅ助
はじめまして。
写真は我が家の愛犬プータです♪

呼吸法ダイエット無料で配信中♪
無料メルマガ登録・解除
ぶぅ助のとんとんダイエット♪<呼吸法>
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2ブログランキング参加中です♪

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

