スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
夏こそダイエット♪
こう暑いとじっとしているだけでも汗が出ますね。

意外と勘違いされてるのが、汗をかいてるからわざわざダイエットしなくても大丈夫だ!

仕事で汗をかいてるから痩せるはず!

などの汗をかけば痩せる、と言う思い違いです!

仕事や普段の生活でかく汗は暑さから身を守るための体温調節で、決して痩せるための汗ではありません!

毎日シャツが絞れるくらいの汗をかいてるのなら別ですが、それ以外では痩せるような汗ではないのです。

ダイエット、痩せたいのであればやはり運動などで継続(20分以上)の運動して脂肪を燃焼させるのが一番効果的で確実なダイエット法なのです♪

そこで私がお薦めなのが

ダイエット飲料

ヴ○ーム

以前にもお伝えしましたがこれを運動前に飲むと脂肪をエネルギーに変えて消費してくれるので脂肪燃焼効果が高くなります!

ドラッグストアなどで売っていますのでぜひ運動前に活用してみて下さい♪

他にも呼吸法で脂肪を燃焼させる方法をメルマガで紹介していますのでそちらも読んでみて下さい。

現在ランキングに参加中なのでご協力をお願いします。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ダイエットブログへ

スポンサーサイト

テーマ : 運動と呼吸法でビューティーダイエット♪ - ジャンル : ヘルス・ダイエット

ダイエットとお腹のぜいにく
ダイエットの目的で一番多いのがお腹のぜいにくだと思います。

今日は気になるお腹のぜい肉を落とす部位ごとの運動法を紹介します!

まずはお腹全体がぽっこり出ているビール腹タイプの人

このタイプの人はお腹全体を引き締める必要があるので普通の腹筋でいいと思います。

色々な腹筋方法がありますが、基本はひざを曲げ手を前か首の後ろで組んでやる腹筋ダイエットです。

ビール腹タイプの人はこれを続けて下さい!

次に、おへその下が出ている下腹部タイプの人

このタイプの人も腹筋がいいのですが、ちょっとやり方を変えます!

上半身を固定して下半身、足を上げる腹筋です!

おへそ辺りに力を入れて、両足が開かないように間に本などを挟むと、内モモも鍛えられますし下腹部のダイエットに効果あります!

そして脇腹が出ている脇腹タイプの人

このタイプの人は腹筋はしません。

よく腹筋で捻りながらやる方法がありますが、脇腹だけを集中してダイエットしたいのならもっと効率がいい法法です!

立った状態で片手にダンベル、なければペットボトルに水を入れた物を持ち、上半身をひざ付近まで横に下げてそのまま上げるやり方です。

この時に、意識は常に脇腹で持ち上げている感覚になります。

これを左右交互に50回以上など多目の回数をこなして下さい。

部位ごとの運動法を紹介しましたが、これらをまとめてお腹の中から脂肪燃焼させる呼吸法をメルマガで紹介していますのでまだの方はご覧になって下さい♪

現在ランキング参加中なのでご協力お願いします。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ : 運動と呼吸法でビューティーダイエット♪ - ジャンル : ヘルス・ダイエット

ダイエットと腹筋
ダイエットをする目的は様々ですけど、一番多いのが

お腹のぜい肉

だと思います。

よく言われるのが腹筋でのダイエットがありますが、気をつけてもらいたいのがお腹と言っても3箇所の部位に分かれていることです。

上部、下部、両脇

お腹が出ている人の特徴で、

真ん丸く出ている、俗に言う「ビール腹タイプ」やおへその下がポコッと出ている「下腹部タイプ」、お腹は出ていないが脇腹が出ている「脇腹タイプ」などです!

部分によって運動をしないとまったく効果がありません!

例えば、ビール腹タイプの人には腹筋が一番効果が高いですが脇腹タイプの人には効果がないのです。

腹筋は主に正面の筋肉を鍛える運動で、脇腹タイプの人は脇腹の運動をしないと意味がないのです!

同様に下腹部タイプの人も普通の腹筋ではあまり意味がなく、疲れるだけで効果が望めないのですぐあきらめてしまうのがよくあるパターンなのです。

単純に「お腹周り」と片付けてしまいがちですが、本来は痩せたい部位に合わせて的確な運動をする事で無駄に疲れることなく効率的にダイエットできるのです♪

次回は部位にあわせた的確な運動方法をお伝えします♪

現在ランキング参加中なのでご協力をお願いします。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ : 運動と呼吸法でビューティーダイエット♪ - ジャンル : ヘルス・ダイエット

ダイエットと身体能力
ダイエットしたいですか~?

痩せたいですか~?

だったら毎日りんご一個で生活して下さい。

痩せるだけだったら何もたべ食べなければ嫌でも痩せますから♪

こんな感じでダイエットってすごく簡単なんです。

食べなければ痩せる!

当たり前ですよね。

だけど実際はそうも行かないので、食べても太らなく、なおかつ痩せやすい体質を作る為に運動などをして基礎代謝を上げるのがベストな痩せ方=健康で美しい体の作り方なのです♪

運動を始める前に、まず今の自分の体がどのくらい動ける体なのか知りたくはありませんか?

<身体能力チェック!>

1、片足立ちになり、両手は水平にして正面を見る。
 ※田んぼにいる案山子みたいな格好です。

2、そのまま下までしゃがみこみ、立ち上がる。
 ※片足スクワットです。
 ※きちんと下までしゃがんで下さい。

3、左右の足で実行する。

これを右足、左足、共に1回ずつ出来れば普通です。

2回以上できる人は筋力、バランス共に優秀です♪

1回も出来ない人は筋力がないか体の左右のバランスが悪い人です!

簡単そうですが、全身の筋力とバランスがないとまずしゃがみこんだら立ち上がれませんよ。

今すぐ出来るのでぜひやってみて下さい♪

ダイエット中の人は、ただ痩せるだけでなく、これをいい機会に少し自分の体も鍛えて心身共に健康になるのを考えて下さい。

汗をかくのは確かに疲れますが嫌なことを忘れてストレス発散にもなるし、終わったあとのスポーツドリンクが最っ高~!に美味しいですから♪

現在ランキング参加中なのでご協力お願いします。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ : 運動と呼吸法でビューティーダイエット♪ - ジャンル : ヘルス・ダイエット

ダイエットと呼吸法
ダイエットブログが始まって約10日経ちますが、みなさんは呼吸法を練習していますか?

まだ呼吸法の事を知らない人は画面左側にあるメルマガにて毎週配信していますのでぜにご覧になって下さい。

さて、そもそも呼吸法を始めたきっかけは私自信、太っていた頃に血圧が高く、心拍数もいつも早くドキドキしていてずっと気にしていました・・・。

それで昔から気孔に興味があったので、何気なく本屋で立ち読みしていた本で複式呼吸の事を知り、マネしたのがきっかけで色々と本を読んでいいとこを集めて独自の呼吸法を作りました♪

最初はゆっくり深く呼吸するのが難しかったのですが、続けることによって出来るようになってきました。

それと同時に心拍数もゆっくりになってきて、安静時では1分間で40回以下まで下がりました。

私はいつも寝る前の落ち着いた時にやっているのですが、決して運動直後や血圧が上がっている時にはやらないで下さい。

私だけかもしれませんが気分が悪くなりましたから・・

これは基本の呼吸法ですが、応用する事で内臓の動きを活発にして体の中から脂肪を燃焼させるのが呼吸法ダイエットの狙いなのです!

これからもどんどん呼吸法をメルマガで配信していきますので毎週楽しみに待っていてくださいね♪

ポイントは吸うときより吐くときですよ♪

現在ランキングに参加中なのでご協力をお願いします。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ダイエットブログへ


94日目 透明感
からだ巡茶の広末さん、とってもきれいです。
ご結婚されてからか、お子さんが生まれてからか、、、なんか、ものすごく素敵に
なられたように思います

編集部R子の疑惑の美尻について
それはいつも骨盤矯正下着を身に着けているとき・・
横から強力にサポートしてくれて
腰幅をぐぐっと縮めてくれるんです。

ダイエット508日目・・・久々の出前タイム(^o^)丿
それにしても痩せの大食いとは良く言ったもんですねぇ
お鮨1.5人前くらい食べてからロールケーキを食べていた奥さん・・・。
人間じゃねぇ~。

ヨガ Vのポーズ
下腹部を引き締めたい方にお薦めのヨガのポーズです。

ビールがおいしくて
暑い日に飲むビールは最高ですよね♪

テーマ : 運動と呼吸法でビューティーダイエット♪ - ジャンル : ヘルス・ダイエット

ダイエットと体重の変化
ダイエットしていると必ず気になるのが

体重ですよね。

体重を落としたくてダイエットしているわけですから昨日より1㌔でも落ちていればすごく嬉しいものです♪

でもある日突然・・・

体重が増えている!!

なんて事はありませんか?

最近順調に落ちていたのに突然昨日より1㌔増えてしまったのです!

運動してたっぷり汗かいたのに・・

食事だって抑えているのに・・

こんな感じで何日か続くと大抵の人はダイエットを諦めてしまいます。

いくらやっても痩せない、頑張っても痩せないから諦めてしまう!

ちょっと待った!

これはあなたの体が変化してきた証拠なのです!

ダイエットを続けてきて体の脂肪が燃えやすくなり、基礎代謝が上がり筋肉がついてきのです。

脂肪と筋肉では、同じ量があるとすると

筋肉の方が重いのです!

と言う事は、体重が増えてきたと思っていたのは、実は体の中の筋肉が増えてきた証拠でもあるのです!

脂肪が燃え、筋肉に変わりつつあるので体重がわずかですが増えてしまうのです。

これは何日か続きますが、やがて脂肪と筋肉の比率が筋肉よりに変わるので、そうなればまた体重は落ちてきます!

これを知らないで体重が増えてからと言って止めてしまうと、筋肉も脂肪も中途半端な量のまま普段生活に戻るのであっという間に体重が増えてしまいます!

体重が増えたのは体が痩せる体質に変わりつつある証し!

ガッカリしないで逆に体質変化に喜んでこれからも頑張って続けていって下さい♪

筋肉が付いてきたといってもダイエット運動程度ではムキムキになる程の筋肉は付きませんから安心して下さいね。

現在ランキング参加中なのでご協力お願いします。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ダイエットブログへ



”肌”とは食生活を映し出す鏡♪
美しい肌を保つにはビタミン、ミネラル、コラーゲン、食物繊維など、あらゆる栄養も必要です。

ダイエットお役立ち情報4-リバウンド
食事制限だけのダイエット-リバウンド後はトリプルパンチで痩せにくい体に変化させてしまうのです。

TWINBIRD(ツインバード)
夏休みの旅行に便利なTWINBORDの商品をご紹介!
夏休みが終わっても使えるからお得!!

よく食べた…
手作り1品持ち寄りでパーティー。(でも、1品ってわけにもいかず…)
楽しみだけど、メニュー考えるのがひと苦労なんだよね。

うなぎ
大好物のうなぎを食べました
土曜丑の日は台風並みの低気圧と寒気団で雷豪雨だったので諦めました
その持ち越しです!

テーマ : 運動と呼吸法でビューティーダイエット♪ - ジャンル : ヘルス・ダイエット

ダイエットと有酸素運動
ダイエットには運動が一番♪

ダイエット効果が高く即効性があることがいえます。

運動と言っても様々な運動がありますが、特にダイエット運動にむいているのが有酸素運度だとおもいます!

ジョギング、水泳、縄跳びなどある程度の時間継続して続けることにより脂肪が燃える仕組みです。

20分以上からが脂肪が燃えると言われているので最低でも20分は続けて下さい。

疲れてからといって止めてしまうとせっかく燃えようとしていた脂肪がまた冷めてしまいますから、ハードな運動を続けるより少し疲れる程度の運動を20分以上続けたほうが脂肪は燃えます!

だが!

私はあえて違うことはします!

有酸素運動は酸素を多く取り入れる事なのですが、逆に少ない酸素で運動をするのです!

マスクを付けるなどしてジョギングをするのですが、だんだんと苦しくなるにつれて、少ない酸素で運度を続けている訳ですから体の中で少ない酸素でエネルギーを出そうと脂肪をガンガンに燃やしてエネルギーに変えるのです!

これを20分以上続けるのは慣れないと危険ですが効果はバツグンです!!

スポーツ選手の高地トレーニングと同じで心肺機能も鍛えられ健康にもなれます。

それと同じ効果がマスクを付けて運動するだけで得られるのです!

同じ運動するよりもダイエット効果が高いやり方のほうが痩せたときの嬉しさが倍増だと思います♪

※ただ気をつけてもらいたいのが、筋肉トレーニングには使わないで下さい!

筋トレの場合は、細胞の隅々まで酸素がいきわたらないとケガの元や筋トレの効果が望めないからです。

脂肪を燃やすなら体の中から、と言う事で脂肪燃焼呼吸法をメルマガで配信していますので、よかったらご覧になって下さい。

現在ランキングに参加中なのでご協力をお願いします。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ダイエットブログへ


トルネードエアロビクス健康器
トルネード風の回転振動で美容・健康・ダイエットをしようという健康器具。

花火でご近所交流^-^
お庭で花火してたら近所の家族が見に来て井戸端会議ってこういうのをいうのかな(笑)

Wiisportsで楽しく痩せよう!
ダイエットは「継続」が大切、そこで鍵となるのが「楽しく痩せる」ことです。
楽しく痩せれれば、継続なんてへっちゃらですからね!

1ヶ月のダイエット結果 3/1~3/31
2月で、ほぼダイエットのコツも掴めて、3月は落としすぎないダイエットに挑戦してみました。

ビリーの隊員・中島美嘉がツアー終了
中島美嘉さんと言えば、ビリーズブートキャンプの隊員で有名。
あの綺麗なボディも、ブートキャンプで維持しているものなのでしょうか!?















テーマ : 運動と呼吸法でビューティーダイエット♪ - ジャンル : ヘルス・ダイエット

プロフィール

ぶぅ助

Author:ぶぅ助
はじめまして。
写真は我が家の愛犬プータです♪

呼吸法ダイエット無料で配信中♪
無料メルマガ登録・解除
ぶぅ助のとんとんダイエット♪<呼吸法>
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2ブログランキング参加中です♪

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。