スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ビ○ーズブートキャンプが人気ある秘密
ビ○ーズブートキャンプがすごい人気と聞きます。

なんであんなに一気に人気が出たのか?

ビ○ー隊長の人柄??

7日間集中ダイエット??

ダイエット方法としてはごく当たり前のこと、

運動してるだけ!

今までのダイエットの売り文句は

食べて痩せる、飲んで痩せる、楽して痩せる

これらの事、楽しては決して痩せられない所にビ○ー隊長があのダイエット法を引っさげて現れたのです!

基本中の基本、運動して痩せるをあのパフォーマンスでやられたら誰でもやってみたくなりますよ。

確かにあの運動すれば痩せるのですからいい事だと思いますしね。

ただ、今までまったく使わなかった筋肉をあれだけ汗をかいて使えば痩せるのは当たり前!

逆を言うと、それだけほとんどの人がまったくと言っていいほど日常から運動をしていない証拠でもあります。

結果から言うと、

運動すれば、汗をかけば簡単にやせるのです!

疲れるから嫌だ!

という甘えをあのビ○ー隊長の独特の口調で厳しく言う事で、みんな運動して痩せて痩せるから人気に火が付いたのだと思います!

私の周りでもDVDが欲しいと言う人とがいますが

自分で運動して汗をかく覚悟があるならそんなのは必要がない!

と言い聞かせ今では自分で運動していますよ♪

私のメルマガでは、呼吸法で体の中から脂肪を燃焼させる方法を載せていますのでぜひ御覧になって下さい。

現在ランキング参加中なのでご協力をお願いします。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ダイエットブログへ


スポンサーサイト

テーマ : 運動と呼吸法でビューティーダイエット♪ - ジャンル : ヘルス・ダイエット

ダイエットでリバウンドしてしまうのは?
多くの人がダイエットに成功しています。

だが・・・

多くの人がダイエットのリバウンドで元通り、それ以上になっているのも事実です!

それはなぜか??

私が思うにダイエット方法に問題があると思います。

食事制限、過度の運動、目的の体重に達したらそれで終わり。

これではリバウンドしても仕方ありません・・

以前にも話しましたが食事制限は一時的にするもので一生食事制限を続けるのはムリだと思います。

それでダイエットに成功して食事制限を止めたらまた元に戻るのは明らか!

過度の運動でも同じ!

運動は続けるから意味があるもので、止めたら運動で使われていたカロリーが一気に脂肪へと吸収されてしまいます!

後は目的の体重に達したから満足して、ダイエットをやめて元の生活に戻るので必然とリバウンドしてしまいます。

ダイエットのリバウンドは大体こんな理由です。

好きな物を食べて適度な運動を習慣づけて「ダイエットをするんだ」と言うより「健康になる」と意識を変えることがリバウンドせず健康的にダイエットする秘訣だと思います♪

痩せなくちゃ!

と思ってばかりいると痩せたら終わりなのです。

健康に終わりはありません!

みなさんもダイエットをするんだ、と言うより健康になるんだと思って取り組んでみてはいかどうでしょうか?

きっとリバウンドせずずっと続けられるはずですよ♪

ランキングに参加中なのでご協力をお願いします。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ダイエットブログへ


脚やせについて
脚やせには重要なポイントが7つあるそうです♪
1日10分のマッサージで一ヶ月も続ければかなり効果が期待できますよ。

レーサーダイエットプーアルティーカプセル
特徴としては、下記があげられます。
・1カプセルでプーアル茶に換算してマグカップ1杯分~500ml分のプーアル茶成分を含有!
・『天然素材100%』だから体にやさしい のでお薦めです。

ラスベガスの準備
自分なりのダイエット法で蛋白質を多く取り、ご飯や麺類の炭水化物は一切ナシ。
水分を多く取ることで、老廃物の排泄が活性化し、基礎代謝を向上させるやり方です。

雑穀米のおかゆ
おかゆだとご飯少量ですむのでダイエットにピッタリのメニューだそうですよ。

骨盤矯正ダイエットの驚異的な力
「骨盤がダイエットに効果がある」
一度は聞いた事があるのではないでしょうか?
子供を2人産んだのに体重が40キロ以下をキープしている女性もいるそうですよ。




テーマ : 運動と呼吸法でビューティーダイエット♪ - ジャンル : ヘルス・ダイエット

ダイエットと基礎代謝の関係
今日はダイエットと基礎代謝のお話し

ダイエットをするうえで基礎代謝のアップはかかせません。


そもそも基礎代謝とは、毎日の生活の中で最低限必要なカロリーのことです。

何もしないで普段の生活で使われるカロリーなので、年齢、性別、身長、体重、体系によって人それぞれ基礎代謝率は違います。

例えばAさんの基礎代謝が1500キロカロリーだとすれば、食事で1500キロカロリーを取ってもすべて生活の中でエネルギーとして消費されているのです。

それ以下のカロリーしか摂取していないと、カロリー不足を起こすので体の栄養に使われるエネルギーを基礎代謝に使われてしまうので、肌荒れなどの美容、健康面に支障をきたします!

なので、食事を減らしてのダイエットがよくないのは摂取するカロリーが基礎代謝を下回るからだと思います。

逆に、基礎代謝以上のカロリー摂取は必要のないエネルギーを摂取した訳なので、余分な分が脂肪となってしまうのです!

結論から言うと、この基礎代謝率をアップさせればいくら食べてもすべてエネルギーとして使われるのでまったく太らなくなるのです♪

基礎代謝のアップもいくつかの方法があり、私が特にお薦めするのは一番効果的な「筋肉量のアップ」と「内臓を活発にして体の中からのエネルギー消費のアップ」です。

筋肉自体がエネルギーを消費するので筋肉アップがそのまま基礎代謝のアップにもなります!

「筋肉は付けたくない!」

と言う人がいますが、それは日本の女性特有の感覚で、体を動かす以上筋肉は必要で、ある程度あった方が体も思い通りに動くし、肩こり、腰痛などの予防にもなるのです!

それと体のラインもメリハリが付くので体系もよく見られますよ♪

なので筋肉は嫌だ、なんて言わないで最低限以上はあったほうがダイエットにも健康にもいいです。

もう一つの内臓を活発にする方は、普段は食べ物を消化、吸収しかしない内臓を呼吸で意図的に動かして活発化させ、内臓脂肪などのメタボリックを燃やし基礎代謝をアップさせる方法です!

詳しい方法、<呼吸法編>はメルマガで毎週配信していますのでぜひこちらも読んでみて下さい。

画面左にメルマガ登録欄があります。

次回は「なぜリバウンドしてしまうのか?」です。

現在ランキング参加中なのでご協力お願いします。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ダイエットブログへ

























テーマ : 健康、美容、ダイエット - ジャンル : ヘルス・ダイエット

ダイエット食品について
ダイエット食品

それは食品メーカーの甘い罠・・・

食べて健康になるのなら分かりますが、食べて痩せる??

ダイエット食品のほとんどが

カロリーが少ない

これだけなのです!!

カロリーを少なくするだけならどんな食品でも量を減らしたり食べ合わせを考えたり、極端に言えば食べなければ痩せるのです!

それを、わざわざお金を出してまで買うのは日本人だけなのではないのでしょうか?

ダイエットしている人は今までの食事から量を減らし、バランスを考えて食べればいいだけなのに。

元々食事は、三大欲の一つと言われるくらいだから、食事面で規制をかけられたらストレスは溜まるしそれらを一生食べ続けるなんてムリな話しですよね!

だったら好きな物を食べようじゃありませんか!

といっても暴飲暴食するのではなく、バランスよく食べ、一度の量を増やすのではなく量を減らして回数を増やせばいいのです!

食べたらそれが脂肪になる前に運動で消化、カロリーを使い切ってしまえば問題ありません。

好きな物を食べて運動する!

運動するにもそれなりのエネルギーがないと体を壊しますし、基礎代謝もアップするので食べても太らなくなりますよ♪

メルマガで言っている呼吸法で内蔵を活発にすればより基礎代謝は上がります!

次回はもう少しダイエットと基礎代謝について語りたいと思います。

現在ランキング参加中なのでご協力お願いします。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ダイエットブログへ

























テーマ : 健康、美容、ダイエット - ジャンル : ヘルス・ダイエット

ついに呼吸法ダイエット始動です!
ダイエットブログが始まって何回か経ちますが、

ついに、

やっと・・・

メルマガを始めます!

呼吸法ダイエットと言いつつまだ1回も触れていませんでごめんなさい。

呼吸法に関しては色々と語ることはあるので、運動と一緒ではブログではとても書ききれないのでメルマガで配信する事にしました。

私自信が様々な本、特に気孔や呼吸に関する本を読み漁っていて、それを独自に

ダイエットに取り入れた呼吸法です!

これからはブログでダイエット運動を中心にして、メルマガでダイエット呼吸法に関する事を書いていきたいと思います。

もちろん登録は無用なのでぜひメルマガもご覧になって下さい。

今は第一号なので基本の呼吸の仕方を書きました。

メルマガ登録は画面左にありますのでそちらからよろしくお願いします♪

これで、運動と呼吸法をあわせた呼吸法ダイエットが本格的に始動しましたのでガンガン脂肪を燃やして痩せて生きましょう!

現在ランキングに参加中なのでご協力をお願いします!
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ダイエットブログへ








テーマ : 運動と呼吸法でビューティーダイエット♪ - ジャンル : ヘルス・ダイエット

いい汗かいてrますか?
今日も絶好のダイエット日和となりましたね

夏こそいい汗かいてレッツ♪ ダイエット♪♪

ただ気をつけてもらいたいのがいくら汗をかく為とはいえ、炎天下での運動は控えて下さいね!

熱射病日射病になってしまいますから。

ダイエットに一番いいジョギングの時間帯は朝と言われています!

まだ日も昇りきらない朝ならそんなに日差しも強くないから早起きでのジョギングをお薦めします♪

ただ朝は体も目覚めていないので、怪我の予防の為にも起きてから最低30分(出来たら1時間くらいがいい)は過ぎてからジョギングして下さい。

もちろんその間のストレッチは入念に!

そこで今日はこれ

↓↓↓↓↓

20070725104431.jpg


ヴ○ーム

CMでも某女子陸上選手がやっていた飲み物です。

これはダイエットのジョギングをする人にはかかせません!

詳しい事は分かりませんが、走るときに脂肪をエネルギーに変えてそれを燃焼するらしのです!

これを走る前、直前だとお腹が痛くなるので約30分前に飲んでおくと効果があります!

実際これを飲む時と飲まない時を比べると体力の差を実感できますよ。

ダイエット食品をたべ続けるよりこれを飲んでジョギングした方が絶対いいと私は思います!

これは少々高いですが、ドラッグストアーなどで粉末などでも売っていますので興味のある方はぜひ試してみて下さい。

前に話したマスクをして走って心肺機能の向上による脂肪燃焼とこのヴ○ームを飲んでの脂肪燃焼ダブルの効果でただのジョギングがダイエットに最も適した運動に変わるのです!

その効果が最も出るのが朝のジョギングですよ♪

ただ今ランキングに参加中なのでご協力をお願いします。
にほんブログ村 ダイエットブログへ




テーマ : 運動と呼吸法でビューティーダイエット♪ - ジャンル : ヘルス・ダイエット

マスク走行の以外な効果とは?
ダイエットするうえで汗をかくのが一番だとお話しましたが、私はマスクをして走るのをお勧めしています。

脂肪燃焼効果が高い事や、心肺機能の増加

決して楽には痩せれませんが3ヶ月かかるのを1ヶ月に縮める効果が望めます。

それにダイエットで痩せるのならただ痩せるのでなく健康的にダイエットをしましょう。

ただ痩せるだけなら何も食べなければいいだけ出だし、それで体を壊していたら元も子もないですからね。

話しは昨日の続きに戻りますが、

マスク走行の意外な効果

顔痩せ、とくに二重アゴがスッキリします!

なぜかと言うと、マスクをして走ると段々と酸素が足りなくなり、より酸素を取り入れようと呼吸を大きく強くするからです。

実際に走ってもらうと分かりますが、最初は何も感じませんが段々とマスクが吐く息で湿ってきて呼吸がしずらくなります。

それでも走るわけですから、呼吸をする為に思い切り息を吐いて、思い切り吸い込むのでアゴの筋肉をかなり使います!

ここで注意してもらいたいのが、ムリをしないで苦しくなったらマスクを撮って下さい。

慣れないうちにムリをすると、酸素不足で倒れてしまいますから。

私も最初はムリをしてかなりフラフラした時がありました。

苦し時こそ少ない酸素で体を動かそうと脂肪は燃えますが、まずは自分の体に合わせて辛くなったらマスクを取って深呼吸して下さい。

慣れてくれば、マスクをしたまま走れる距離も伸びてくるのでそうなれば効果もすぐに現れてくると思います。

20070724115134.jpg


私が使っているマスクです。

毎回使うのでこのようなお徳用がいいと思います。

次回は脂肪燃焼に役立つもう一つのお話しをしたいと思います。

テーマ : ダイエット!ダイエット!ダイエット! - ジャンル : ヘルス・ダイエット

今日のダイエット方法
まず私は、仕事が終わってからのダイエット運動となるので時間にしたら大体6時から始めます。

ダイエットの基本は走ります!

思い切り汗をかきます!

ダイエット食品には頼らず、汗をかいて脂肪を燃やすのが確実で一番早いダイエットだと思います。

ただ、

私の走り方はちょっと違います。

マスクをして走ります!

風邪を引いたときに付けるあのマスクです。

なぜこれをつけるかと言うと、

マラソン選手の高知トレーニングと同じ原理で低酸素運動になるからです。

少ない酸素で運動する事で、より一層の脂肪燃焼効果が得られるのです!

普通に走る時の脂肪燃焼が1だとすると、

マスク走行の脂肪燃焼は1.5か2はあると思います。

あくまでも私の思い込みなのですが、確実にマスクをして走る時の方がお腹周りの脂肪が燃えてるのを実感しています。

それと、マスク走行によって思わぬ効果が現れる部分があるのです!

これについては次回詳しく話したいと思います。





テーマ : ダイエット!ダイエット!ダイエット! - ジャンル : ヘルス・ダイエット

今日からダイエット♪
私は今のダイエットブームに疑問があります!


ダイエット食品、マイクロダイエット、カロリーコントロールなど数多くのダイエット方法がありますが、それらに共通して言えることがあります。

それは過度とも言えるくらいの「楽して痩せる」方法です。

そもそも太ってしまったのは自分に問題があった訳で、美味し物を食べ、運動をせず自分に甘えてきた結果がこのような体系を作り出してしまったのだと思います!

それなのに

今度は楽して痩せようとしている人が大勢いるのです!

本当にそれでいいのですかと言いたいです。

どこまで楽をすれば気がすむのですか?

ダイエットを楽して痩せられると思うのですか?

私自信も経験があるから分かるのですが、楽して痩せても必ずまた太ります!

必ず元に戻ってしまいます!

それは気持ちが緩んでいるから。

「太る」と言う事にぜんぜん危機感を感じないからです!

「どうせまたすぐに痩せれるし」

「このくらいはまだ平気だろう」

楽しているから全然危機感が出ないのです。

これではいつまでたっても本当の意味でのダイエット、

人間本来の健康な体に戻ることは出来なくなってしまいます!

私がこのブログを立ち上げたのも、私自信への決意の表れでみなさんに公表する事で逃げ出さずダイエットと立ち向かっていく書く覚悟なのです!

私のダイエット方法、「呼吸ダイエット」をすべてブログにアップしていきますので、みなさんと一緒に頑張っていけたらと思います。

テーマ : ダイエット!ダイエット!ダイエット! - ジャンル : ヘルス・ダイエット

プロフィール

ぶぅ助

Author:ぶぅ助
はじめまして。
写真は我が家の愛犬プータです♪

呼吸法ダイエット無料で配信中♪
無料メルマガ登録・解除
ぶぅ助のとんとんダイエット♪<呼吸法>
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2ブログランキング参加中です♪

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。